Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勤労感謝の日とスーパーマーンの日

いつも不まじめに働いてるので、サンタクロースからプレゼントが届いた。ホンダ ジョルノ50。ではなく、椅子。蚊に噛まれながら、粗末な豪邸の庭先で組み立てた。散歩中の近所の人の視線が熱かった。と思ったら、夕陽の直射日光だった。一番苦労したのは、2…

国民の休日

全くメンテナンスしない子供の車が、余りにも汚いので朝から洗った。ワックスしようと思ったが、体力を消耗するので、バリアスコートを大量に使って手抜きした。オイルも空っぽ寸前だったので交換した。朝からいい仕事をしたので、豪華な昼食を食べた。チョ…

ゴールデンウィーク

会社の工場は交代で稼働しているが、私は行っても役に立たないので休んだ。昨日は草取りや棚の組み立てや車の手入れや飛行機やファントムを飛ばしてムダに体力を消耗した。更に追い打ちをかけるために、夕方から近所の山に出かけた。墓参りに行こうと思った…

大浦天主堂

子分からの依頼品。私はどちらというと神なので紙で作った。内部には祭壇があり、賽銭を上げると御利益がある。私は長崎生まれの純粋なキリシタンで、酋長。。。違った。宗教は曹洞宗である。そんなことはどうでもいいが、朝から草取りをしてたら、ギックリ…

ウィルス

みなさんはこの画面を見たことありますか?「Search Pile」発音はフランス後で「セアーァーチ ピレ」いつものように、アダルトサイトを見ようとしたら、起動したときのホームページが変わっていた。新種のサービスかと思ったが検索も出来ない。どーも人のパ…

電池交換 TIMEX

この前書いた日記を間違って削除してしまった。痴呆が始まったのかもと思った。しつこくまた書いた。電池を交換した日は、多分9/13日だったような。。。

XR125L 工事現場で遊ぶ編

夕方からいつもの様に散歩に出かけた。緩やかな下りの交差点で、私が直進してたのに、対向車がいきなり右折してきて、私は人生初の軽いジャックナイフを経験した。握力70kgのフルパワーでブレーキを握ったせいか、ブレーキが少し引きずって完全に戻らなくな…

読書感想文  注)上品な人は読まないで下さい。

他人から見たら不幸そうに見えても、本人が幸せだと思ってるならそれでいいと思う。そうなるように頑張ってます。二度とイノシシには出会いたくないと思っていて、価値ではなく恐怖がありました。どちらかというと晴れが好きです。この前Uターン中に自然に転…

ICF-5900

苦節53年、ときには病気で倒れ、石につまずいて倒れ、溝に落ちて倒れ、横滑りして倒れ、バイクで倒れ、請求書を見て倒れ、給料を見て倒れ、いろいろな原因で倒れたが、座右の銘である「八転び七起き」を信じ、八回目に倒れたら起きる事なく、一生懸命働いた…

林道とクリ   注)上品な人は読まないで下さい。

朝方に雷とゴリラ豪雨に攻撃されて目が覚めた。昼から晴れたので町内ツーリングに出かけた。何故こんな道ばかり選んで走るのか?半袖半ズボンのレーシングスーツに身を包み、最新型の軽量フルフェイスで武装して攻めた。。。。夢を見た。。。いつもの超軽装…

昔のバイク

CB750FB。足が届かなかった。CB750FC。FBからマイナーチェンジで各部のグレードが上がったが、これも足が届かなかった。多分納車当日に撮った写真。NSR250 '87。これはべったり届いて乗りやすかった。上は阿蘇のミルクロードで、これは埼玉県秩父の三峯。走…

コピー機への文句 ご機嫌斜め編

私には苦手な事がある。食べ物では魚介類とシチュー。魚介類アレルギーは、ご先祖様から受け継いだ、お金が掛からないありがたい体質だが、シチューは自分で開発した体質である。カレーは大好物だが、シチューはダメで、ドリアもダメ。ダメヨ~ダメダメ!な…