Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RSV1000インプレ1 & 大晦日

大晦日は朝から晴れていたが、10時過ぎぐらいから雲行きが怪しくなってきた。車の給油と灯油を買いに行き、急いで着替えてバイクに乗った。小心者なので行動範囲は町内限定。✈を飛ばすアジト3。いさはや ポテト君。明るい農村である。ステアリングダンパーの…

骨折

子供は免許を取ってまだ一年ちょっと。今日の朝から友達とツーリングに出かけた。11時ぐらいに携帯に電話。。。救急車で搬送されると。仕事中だったが、サンダーバード6号に変身し、3分で緊急発進!事故現場へ急ぐ中で、般若心経を唱え、音速を超えて走った…

高級バイクカバー

あけましておめでとうございます。片屋根式のカーポートから前半分が飛び出るので、緊急で高級カバーを作った。梱包材に青いビニールシートを貼ってあるミラマットを使った。。。実物を想像しながら感で作ったので、長さがも高さも足りず、つんつるてんだっ…

RSV1000 tuono 納車

aprilia (アプリリア) RSV1000 tuono。tuonoはイタリア語で雷を表す。バイク☆~病が発病して20年。小学校5年で初めて原付に乗り。。。中学2年でCB250Tとエルシノア250に乗り。。。中学3年で750RSに乗り。。。全部足が届かない状態だった。高校1年で車に乗り…

バイクの考察

大昔に乗っていたバイクの部品の一部。そのものから取った物ではなく、製造ラインから弾かれたクランクケースから切り出した。「HONDA RACING」正常なパーツが組み込まれたバイクも買った。今までに乗ったバイクの中では、断然面白かったNSR250 '87最高速は…

工具

しばらくバイクに乗ってなかったので、昔使ってた工具が殆ど残ってなかった。ラジコン用は、精度の高い工具を揃えているが、車のメンテナンスに使うのは、そこそこ使えればいいと思っている。ラジコンより遙かに種類が多いのと、滅多に使わないのが多いから…

500円貯金

500円貯金を始めて苦節52年。やっとRSV1000を買えるだけ貯まった。明日はまたまた寒くなりそうだが、ものずごく厚着して取りに行く予定。問題は。。。足が届かないこと。。。笑い話ではなく、けっこー真剣。。。足を長くするストレッチをしたが、思うように…

秋田おばこ

1953年 「秋田おばこ」 木村伊兵衛さんの作品。「100年後にこの写真を見てあなたに惚れる人がいるかもしれない」何ともかっこいい文句。「思うように作った写真は野暮。切り取った前後の時間を感じさせる写真こそが粋である」作った無防備ではなく、カメラを…

腕時計の電池交換

いつも愛用しているルミノックスの電池が切れた。突然だったので、30分遅れてるのに気づかず早起きした気分でゆっくりしていた。「早起きすると気持ちいいなー」と歯磨きしながら自分に話しかけた。こんなにゆっくり磨いても余裕だもんなーと思った。ご飯を…

アンルイスとSHOW YA

アンルイス WOMAN。腰にしみる歌。。。同じくアンルイス 六本木心中。このメイクについて、みなさんはどう思う?私は最高にかっこいいと思っている。ギックリ背中とギックリ腰の影響で頭がおかしくなったと思った人もいるだろう。しかしそうではなく、極めて…

バイクの見学4

RSVを見せて貰った。文句なく感動的にかっこいい。 写真に写ってるのは私ではなく、今の持ち主さん。身長185cm 体重100kgとても紳士的な人で、私のカタコトの英語でもちゃんと理解してくれた。単語を並べてボディアクション。。。ちゃんと勉強しておけば良か…

コンパクトデジカメ

キャノンS120。27500円今のところ1番目の候補。ニコンP340。23800円2番目の候補。サンコンだったら知っているが、ニコンは一回も使ったことがないので、いまいちピンと来ない。富士フイルムXF1。15800円3番目の候補。これが一番古くて安く、評判もいいが致命…

バイクの見学3

しばらくバイク☆~病の発作がおさまっていた。ヤフオクや、遠方のバイク屋で見つけても、現車を見れないので判断に困るが、これは車で30分ぐらいのところにある。写真を見たとき目から目くそが落ちた。通常の痺れ方とちょっと違っていた。実物を見たらますま…