Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコの洗髪

ネコだって頭を洗いたいんです。

引っ越しの挨拶

簡単に自己紹介を。 息子とバイクで走り回って紅葉を撮ったり。 その途中で下半身の神様に親子でお参りしたり。 生まれ故郷の灯台に行ったり。 同じく意味の無い赤橋を撮ったり。 また息子と走り回ったり。 高性能な羅針盤や東郷平八郎の写真を見たり。 飛行…

落ち葉

百花台公園の駐車場の落ち葉。 デジカメを忘れて携帯で撮影。 雨+霧のため、誰もいなかったが、 なかなか雰囲気が良かった。

充電器の修理と検討

この前大活躍した最新型の高級充電器。 戦争になって停電したとき、車用の古いバッテリーも役に立つので、千が一のときのために充電しようとした。 繋いだ瞬間にパチパチ景気の良い音がして煙が出た。 蓋を開けて見るとダイオードが全部焼けて切れていた。 …

バッテリー交換とバイクの安全な乗り方の指導

買ってからしばらく熟成させたので、バッテリーを交換した。 赤いシールを剥がして電解液を突き刺す。 うまく挿入出来ると、液面が少しずつ下がっていく。 半分ぐらい入ると化学反応が始まり、電圧が上がってくる。 電解液が全部入ってから約1時間はガス抜…

熊本出張

出張先でほんの短い間だけまじめに仕事して急いで長州港へ向かった。 たこ焼き屋の見かけは少し悪くなっているが、営業中だと思って中を覗いたら誰もいなかった。 したがってたこ焼きは食べられなかった。 30年ぐらい前に毎週乗った有明フェリー。 型は古い…

妄想 米 自転車 クリスマス オイル

私が女装するとこんな感じだと思う。 カナダ版の磯山さやかである。 お金が余って仕方ないので高級な米をもらった。 もったいないので、古米になってから食べる予定。 中国製の自転車は、足が長いのでサドルを上げている。 ペダルには届くが地面には届かな…

サイエンスファイトin佐世保

佐世保四ヶ町で行われたサイエンスファイトに参加した。 子分が運転すると言ったのでお願いした。 免許証は持ってきてるかと聞いたら、しっかり忘れていた。 法を犯すのはまずいので、そのまま運転してもらった。 もうすぐ佐世保中央インターに着く手前で、…

「朗報」

暗いニュースが多い中で明るいニュースを発見! 全国20カ所にホテルを展開する「ホテルテトラ」(本社・北海道函館市)が、髪の毛の薄い客の宿泊料を割り引く「ハゲ割」なるサービスをしている。特にPRをしているわけではないが、口コミで広がっている。…

紅葉 自転車 栗ボーロ カマキリ 夕焼け(注:下品)

マロンチストなので紅葉を見に行った。 私の心のようにキレイだった。 通販で自転車を買った。 待ちきれなかったので夜に営業者まで取りに行った。 翌日組み立てようと思ったが、ちょっとだけ見てみようと思った。 乗りたい衝動に駆られて組み立てた。 30分…

読書感想文 入院 かっぱ寿司 退院 バッテリー 充電器

生きていく中で覚えていたくないことがある。 そんなときはすべて忘れてしまえばいいと思う。 独特の視線から見た真実が書いてある。 目を覆いたくなることもそのままに。 結論を読むと最初から読み返したくなる書き方は、読む人に考えさせてどう感じるかを…