Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

あのですね。うちのすぐ近くと言うか、ものすごく近い。私はどちらかと言うと魚なので、思いっきり震源の上を泳いでいた可能性がある。この海の底にナマズがいて、たまに暴れる。震度5強までは耐えたが、7になるとうちの豪邸は確実に壊れると思った。安全の…

おらぁやっぱヤンマーがええなー

クボタも捨てがたいがやっぱヤンマーだな。バイクのエンジンはわざわざキックでかける。真の男が飲む大特価のペプシ!強炭酸×強カフェインペプシ最強の刺激!腰に手を当てて一気に飲み胃が内部から押し広げられる力を利用し、宙に浮きそうな勢いでゲップを出…

横浜出張

またまた都会から田舎に出張した。傘は持っていかなかったのに、水不足と聞いたので雨を降らせてやった。タバコを吸えるところを探して、迷子になりながらやっとたどり着き、40分で仕事を終わらせた。お土産にフェラーリを買いに行った。受付のおねーさんに…

ウォシュレット交換(上品な人は見ないで下さい)

たった16年しか使ってない新品のウォシュレット。だんだん水が出たり出なかったりして、とうとう全く出なくなった。近所の電気屋さんに見に行ったら、本体も高かったが、工事代金も高かった。お金が余って仕方ないので、アマゾンで適当な物を探した。レビュ…

カブトムシのヘルメット

原付用のヘルメットを使っていたが、優秀な頭を守るために、新しく高級ヘルメットを買った。お金が余ってるので、11月頃から探し始め、値段が下がるのを待ってやっと買った。21000円カブトムシと書いてあるので、アライとカタナカで書いたテプラを貼る予定。…

とーきょー出張

都会から田舎に出張に行った。飛行機はもちろんドレミファエアーの貨物室。長崎は土砂降りで、だんだん天気が良くなった。駅まで子分達3人がベンツで迎えに来てくれた。後部座席に座ると意外と狭く、長い足が前のシートに当たった。もったいないのでご飯も食…

もぐらの穴

最近地震が多いのは、うちの庭にモグラが穴を掘って、地盤を弱くしているのが原因かもしれない。そして荷物が届いた。おそるおそる開けてみる。自分で買った安物の時計だった。明日から花のとーきょーと横浜にしゅっちょーーなので、よそ行き用の時計なので…

憧れのカフェレーサーの回想録。。。

Cafe750。ホントにそんな名前?フロントフェンダーに垂直尾翼が付いていて、とてもかっこいい。これもいいなー。これも欲しいなー。そもそもバイクは速く走るためではなく、見て楽しむ物である。もっと言えば何を買うかを選んでるときが一番楽しいのである。…