Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張報告

空港のロビーで待っていると、飛行機の調子が悪く、他のに交換するので、座席番号が変わると放送があった。 どうやらエンジンが外れかけているのか、アロンアルファでくっつけていた。 幸先の良いスタートだと思った。 長崎は晴れていたが、羽田は微妙に雲…

東京と千葉と埼玉出張の予告

素晴らしい攻撃である。 射程距離1m程度。。。 そんな訳で明日から東京と千葉と埼玉に行って、茨城に一泊することになった。 またハードボンジュールになりそうな予感。。。 足の長い人を見かけたら声をかけて貰えれば、何か芸をするので食べ物を恵んで欲し…

ジャケットの改造

冬用のジャケットがあまりにも高級品でベンチレーションがなく、今の時期でも腕のところに汗をかいてしまうので念願のハトメを買って穴を開けた。 脇の下の後ろ側にヤスリを突き刺した。 ヤスリにハトメを通す。 裏側から見るとこんな感じにする。 裏側から…

原付用ヘルメット

軽いので原付用のジェットヘルを愛用しているが、虫やブヨやカブトムシが顔に当たるので、薄いグレーのシールドを着けている。 直射日光が当たり、顔の下半分が日焼けするので、車用のフィルムを貼った。(下側だけ) ハサミで切ったので直線は出ず、気泡を…

子分のけつこん式3回目。。。

私の家。 ではなくて、けつこん式場。 高速でマクロバスに揺られて2時間10分。 かわいいおちりが割れたときにやっと着いた。 子分が白い牛車に乗って登場した。 よく見ると馬だった。 世界に一つだけの花が綺麗に飾ってあった。 これは残念ながら子分ではな…

連休の親子ツーリング

子供とバイクで出かけることになり、急遽リアサスを硬くした。 バネを回す工具は買うともったいないので手作り。 行き先も決めずに出発。 吾妻町牧場の里。 途中で牛糞を積んでるトラックの横を通るとき、乾燥して粉状になって舞い上がるの中を深呼吸しなが…

いろいろ動画3

壁面を6階までハシゴで登るのは、まさに技術者の鏡である。 落ちたら少し怪我しますよと思った。 見るのも怖いからやめて欲しい。 何がしたいのだろう。。。 本気を出せば何でも出来る見本! 小心者なのか大物なのか微妙。 踏ん張って立ち上がるまではいい…

いろいろ動画2

ネタだと思うがナイス! 私の同級生の金子君は、小学5年のとき、担任の先生の名前を黒板に書くことになり、「田」が思い出せなくて、「口の中に十」だと教えたら、こんなふうに書いた。 クラス全員が目撃した事実である。 ちなみに今は歯科技工士をしている…