Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎へのお越しを歓迎いたします

高速のパーキングの看板。あっちこっち見て回らなくても、この看板だけで長崎を征服出来る。会社は7連休だというのに、昨日も今日も出勤している。貧乏性というか、休むと落ち着かない性格。かといってまじめに仕事をするわけでもない。度重なる余震の恐怖と…

余震はもう飽きたなー

CB1300ボルドールを持っている熊本の後輩と連絡が付かなくなっていたので、とても心配していた。被災者リストに名前が出てこなかったので、だいたい大丈夫だろうと思っていたが、もしかしてバイクが怪我していたら貰えるかもしれないので、本人を心配してる…

展示試乗会

この他にもいっぱいあった。走ってみた感想。「長い足が欲しい」オフ車なんか、つま先さえ届きませんから。。。お金が余って仕方ないので、全部一台ずつ注文してきた。昨日からの強風で海が荒れていた。ちょっと走って一服。近所の大きな断層の様子を見に行…

会社の携帯

個人ではアンドロイドスマホを使っている。会社用の携帯はiPhoneしか選べず、タイミング的に最新で安いSEを夕方に貰った。貧乏性のため保護フィルムを買えず、以前のスマホで使っていた余りをハサミで切って整形して貼り付けた。夜に使い方を研究し、初めて…

曇りときどき雨の週末

平日の雨は気にならないが週末は非常に困る。微妙な天気だったので文学書を読んだ。懐かしいバイクがいっぱい載っていた。このデザインを超えるのはなかなか出てこないと思った。小さくて乗りやすそうだと思った。これもなかなかかっこいい。ロボットみたい…

ガチョーーン!

あのですね。。。5月は子分のけつこん式が2件。。。6月も予定あり。。。あわわわぁぁぁ~~である。真の男はけつこん式の3連発ぐらいでビクビクしない。。。何が怖いかと言うと、天敵の魚介類!お祝いのありがたい言葉を述べるために、スピーーーーチの練習…

読書感想文

この本はなかなかなかいいですよ。何回も読んで、脳みそのシワにしっかりと刻み込んでいく。どんどんどん頭でっかちになって、まっすぐ立てなくなった。そんな訳ないと思った。

春夏秋冬

家の裏の桜。少し夕陽に染まって良い感じだった。毛虫と足下ののを踏まないように注意しながら、芸術的に撮るとこうなる。素晴らしい都会であることは間違いない。よその家の粗末な庭。自分の豪邸の豪華な大庭園の花。あのですね。。。見るのと思うのは無料…