Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

諫早遺産

前回の写真を撮ったときの動画。世界遺産ではないが、私にとっては同じレベルの宝物なのですよ。

ドローン

ちまたで有名になったファントム君。ド・ローンとは、ものすごい分割払いという意味ではない。私はいつもにこにこ現金払いである。全く触らなくなっていたファントムを久しぶりに飛ばしてみた。何とものどかな風景である。梅雨にはよく雷が落ちる。。。そろ…

RSV復活

ブレーキレバーが折れたので、交換パーツを探した。RSV用はサードパーティー製品を含めても、庶民が買える金額ではなかった。純正は高いので、アプリリアフォーラムの管理人様に相談した。旧型のドカッッティィーーーと互換性があると教えて頂き、ヤフオクで…

Uターンの恐怖

ブレーキを使わないのが男らしいと思い、車検も終わったので、ブレーキレバーを取り外した。実にワイルドだと思った。少しでも軽くするために、黒い塗料も削った。バックミラーも削って、全部で約200g軽くなった。この農業用トイレに寄ったのが不運の始まり…

RSV車検

お金はいっぱいあるが、使うのがもったいないので、陸事でユーザー車検をする予定だった。いろいろ調べた結果、人任せにすると高いことが分かった。ユーザー車検。基本約22000円指摘箇所の整備料2000円一日有給換算 約20000円高いバイク屋70000円以上安いバ…

カメデジ

滅多に使わないお気に入りのカメデジ E-620。レンズは標準レンズセットの14-42ミリ。シグマの10-20ミリ。レンズが重くてバランスが悪くなるが、広角なのでおもしろい写真が撮れる。幻になりつつあるフォーサーズマウントでしっかりミラーがある。マイクロフ…

安全な動力テスト

一日中雨の予報だったが、昼前から晴れてきたので、軽装でバイクに乗り、近所を散歩した。右側のなだらかな斜面は雲仙の裾野である。雨が多く干拓が湿地帯みたいになっている。干拓地内に、勾配がない4kmの直線がある。ゆっくり走ればそれなりに時間が掛かる…