Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コカコーラ ハッピー缶

コカコーラは1年に1回も飲まない。大きくなったら、健康になろうと思っているので、いろはすのリンゴ味を飲む。ところが、自動販売機の当たりの対象商品にいろはすが入っていない。飲まないのを買いたくないなーと思って、自動販売機の前でもじもじしていた…

にゃこん2

眠そうなゴンスケ。お父さんはタヌキなのかしっぽが丸い。紐で遊ぶのが一番楽しいらしい。大きいけど、素早い動きが出来る。寝るときは仰向けで寝る。。。

にゃこん

吾輩はにゃこんである。名前はゴンスケ。毛が長く、ふさふさしている。鼻と肉球がきれいなピンク。体重は6.5kg。まだ大きくなりそうである。風呂もおとなしく入る。人間には爪を立てない。肝が据わり器が大きい。趣味は人間観察。いつもじっと見ている。とて…

断水の恐怖 第四話 あ~無情

続き前回までのあらすじは第一話~第三話を読んで下さい。どう見ても足の長いおじさんが、救世主であるバケツにたどり着くまでの半生を描いたドキュメントである。弾丸より素早く元の場所に戻ったが、ロックする余裕がなく、引き続きドアを手で押さえた状態…

三寒四温

温かくなるときは三寒四温と言う。寒くなるときには、四寒三温と言うのか?どっちでもいいが、この気温差が老体に応える。消費税があがるので、タバコを5箱買いだめした。50円の節約になった。目薬も2個買った。16円の節約になった。財布は氷河期で、地球は…

断水の恐怖 第三話(更にえげつない内容なので、上品な人は読まないでください)

続き前回までのあらすじ。第一話と第二話を読んでください。どこにでもいる、とても足の長い普通のおじさんが体験した、ドキュメントである。トイレにこもってどれくらい経っただろう。。。ハッキリ覚えていないが、20~30分ぐらいは経ってるだろうと思った…

誕生日イブ

フランス語でハッピーバースデーーーーイタリア語で言うと、楽しい誕生日。手作りクッキーのお供え物を貰った。いろいろ入っていて嬉しかった。肩こりも取れると思った。ありがとうごんざますと思った。これは自分からのプレゼント。庶民的。。。しかも少し…

断水の恐怖 第二話 (非常に下品な内容なので、上品な人は読まないでください)

続き前回までのあらすじどこにでもいる、足の長い普通のおじさんが体験した災難のドキュメント映画である。あらすじは書かなくても、前回の記事を読んで貰った方がいいかも。。。天に見放された主人公が、断水し個室から出れなくなり、救世主である水が入っ…

漁港

車で10分ぐらいのところにある漁港。見慣れた風景だが、よく見ると手前が龍進丸で、その向こう側に幸福丸がある。龍の方に進むと、その先に幸福がある。日産安部礼司を聴きながら、車を拭き拭きしてドーーーナツを食べた。良い天気なのに急に雨雲が広がって…

断水の恐怖 (汚い話なので上品な方は読まないで下さい)

某会社の井戸からトイレ用の水をくみ上げるポンプの調子が悪い。ポンプ室まで行って、再起動しても10~15分で止まってしまう。都会なので大便器は大半が和式である。日本古来のウンコ座りが出来ない若者が増えている。つま先立ちするので、5分で足がプルプル…

冷蔵庫の中

栄養はお菓子から取っている。冷蔵庫の一番下の広いスペースは、お菓子で満タンになっている。世の中からお菓子がなくなったら、生命の危機に陥る可能性が高い。全日本お菓子連盟から感謝状を貰いたい。お菓子から栄養をとりすぎたせいで、全部虫歯になって…

花粉症

通勤のときに毎日通るトンネル。明らかに都会である。山芋のとろろソバと、納豆の手巻き寿司(有明海の海苔使用)を食べながら、最後に手に付いた納豆6粒を噛まないで飲み込んだ。ネバネバが手に残ったので、遠心分離器のまねをして素早く振り回した。どんな…

栄養食

数年前まで、冬のあなたの4様がCMしていた。夏はぐにゃぐにゃになるので、いつからか冬季限定になった。酒が一滴も飲めないので、これで満足出来る。最高記録は、バッカスを一気に5箱食べたときに、恥ずかしくないのに顔が火照っていた。初恋かもと思った。…