Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

-2度。 まるで真冬のような寒さだった。 RSV炎上未遂事件から数日、自然治癒祈願をして養生したが全く回復の兆しが見えなかったのでくそ寒い中で原因と思われるところを鼻水と風水を駆使して探した。 リレーを外して外部から電圧を掛けてテスターでチェック…

挨拶廻り

春夏秋冬の季節となり、年末年始を迎え、日頃お世話になったりならなかったりしているお客さんへ一週間かけて挨拶廻りをした。 数年前から乗りたかったオーシャンアロー。風が強くて欠航寸前だったが、ギリギリセーフだった。 カレンダーと賄賂のお菓子を、…

休日2

続き。 そういえばすぐ後ろに高級車インサイトを停めていて、ハッチを開けて作業台の代わりに使っていることを思い出し、ダイソーの工具箱を壊れないように丁寧に開けドライバーを発見したとき、蓮の花に乗ったマリア様が微笑んだのが見えた。 難しい連続コ…

休日

アホ息子とツーリングに行こうと思い、よそ行きに着替えて準備した。 いつもRSVはバッテリーが上がっているので、先に急いで充電した。 全天候型高級ずぶ濡れガレージを出す前に、エンジンが掛かるか試した。 充電モードからスターターモードに切り替え、セ…

XR125L メンテ

XRのメンテナンスの記録を見ると、1年半前にオイルを交換し、2500km走っていたので、庶民が集うホームセンターに激安オイルを探しに行った。 開店当初は、ホンダウルトラG3が880円だったのに、取り扱いが無くなった上にG2が1190円に値上がりしていた。 自分…

小心者

怖いものの代表は「地震 雷 火事 親父」だが、私は「歯医者さん カニ 路面の砂 請求書」である。 耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、7回通院して割れた歯の治療と全体の歯石取りが終わった。 予約している金曜日は朝から憂鬱で、高級ステーキを食べても…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 略して「あけおめ」。 何でもかんでも省略しない方がいいと思った。 長崎は南国土佐なのに寒すぎる。。。 どっちもまだ新品のジーパン。 買ったときは、もっと濃い青だったと思うが、ほんの15年しか経ってないのに良い感…

クリスマスに欲しいもの

あなたの欲しいプレゼントは・・・?▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえるあなたも欲しいものをお願いしよう 欲しいもの。タミヤ 1/12 オートバイシリーズ No.110 AJINOMOTO ホンダ NSR250 願わくば接着材も付けて欲しい。 歯医者さんから磨き方の武士…

最近の出来事

この写真を見て何だか分かる人はいないだろう。 私は甘い物が好きなので、しょっちゅうお世話になっている。 今回は5回目の歯石取りだった。 麻酔を脳に打ってもらいたいほど痛い。。。 全部虫歯で自分のはあんまり残ってなく、神経も殆ど抜いている。 なの…