Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山の中

日頃から健康になろうと思っているので、山に花粉を吸いに行った。 目的地はガンバロー。 なかなか着かないので、五百羅漢を見ようと行き先を変更した。 明らかに違う道ばっかり選んで通ったので結局どこにも着かず、あっちこっちで新鮮な花粉を吸った。 キ…

海外出張

日本に飽きたので仕事でアメリカに行った。 艦内は撮影禁止だったので念写した。 正常位?星条旗だったかな? 注意事項や指示は全てイングリッシュ。 仕返しに長崎弁で応戦してもある程度理解してくれる。 トイレは「殿方」ではなく「MEN」と書いてあり、足…

念願の仮面ライダーシューズ

まだ買って10年ぐらいしか使ってない新品の運動靴。 シフトペダルで穴が開いていたが、ファッションだと思ってそのまま使っていた。 いつものように飛行機を飛ばしてからXRで山の中を走り廻って帰り、狂ったようにワックスをかけた。 ついでに車もワックス…

誕生日の次の日おめでとー

切った鉄板をサンバイザーの裏に貼り付けた。 保護シールを剥がすとSUS304 ♯800のピカピカ鏡面。 目くそや鼻くそが付いてないか確認するために必要なので自作した。 純正のH4バルブは提灯並に暗い。 ディスカウントスーパーで780円の5000KのH4バルブに交換…

誕生日おめでとー

電気自動車のワゴンとバンの違いが気になって仕方ない人が多いと思うので、企業秘密だが少し紹介しようと思った。 ところで今日はこの世に生を受けた記念日だった。 なので、まず鉄板の端材を切った。 裏面に厚みが違う両面テープを貼った。 それを何に使う…

春先

春は花粉症で苦しむ人が多くてかわいそうなので、世間のみんさんのために、毎日仏壇に自分だけは花粉症にならないようにお願いしている。 器が小さいので、人のことをかまう余裕はないのである。 中国から黄砂とPM2.5が飛んで来て花粉と混ざり、化学反応を…