Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CR-D1 LTD 第二話

蚊に5カ所噛まれたので、一時撤収した。耳はトラックの音に集中していた。パソコンで配達状況を確認すると配達中になっていた。自転車で散歩する時間になった。今日は一大イベントなのでやめとこうと思った。しかし、外をぐるぐる走り回れば佐川のトラックを…

CR-D1 LTD

この前は、子分に頼まれてCR-D2をヤフオクで落札した。その音と、製品の作りの良さを見て感動し、自分も欲しくなった。CR-D1 LTDは、以前から気になっていた。フロントパネルの上部に傷があるので、入札が少なく、安くで落札出来た。最近は、ヤフオクで仕入…

マルチコプター

ロボットの展示会に小倉まで行って来た。本来は、機械技術などの展示がメインだが、見たのはこれだけ。小型電動飛行機開発のセミナーを受けてきた。九大の講師の先生が、試作機をラジコンで飛ばすのに、操縦士を探していたので、いい仕事しますよと言って名…

メガネ

特に目が悪いわけでもないのに、メガネを掛けている。そんな訳はない。裸眼だと遠くも見えないが、近くも見えない。この前ビビリながらご相談申し上げたメガネが出来上がった。調整をして貰うときに、絶対に自分でゴネゴネしないよーに念押しされた。溶接さ…

ラッキーデー

フランス語で言うと「幸運な日」。この前酔っ払いになったとき、時計を外し忘れてシャワーを浴びた。いつもは200m防水のルミノックスを使ってるので、シャワーでも風呂でもそのままでいいが、この時計は、生活防水仕様なので、ちょっとした水でも入ってしま…

親睦会

親睦会=飲み会酒は飲めない。。。飲まない。。。少しなら飲める。。。付き合い程度なら飲める。。。普通に飲める。。。まーまー飲める。。。いっぱい飲める。。。どれだけでも飲める。。。問題です私はどのタイプになるでしょう?料理の鉄人の六場道三郎さ…

趣味の園芸

「真夏の暑さに強い ケイトウきもの」と書いてある。本物の花なのである。見ていて楽しくなる花だと思った。基本的に夏のロフトは、軽く40度を超える。これは、一昨日の室温。暑さが勝つか花が勝つか勝負である。何のつながりもないが、ミュンヘンのお土産を…

ミツバチとカマキリ

私のように働くミツバチ。忙しそうに蜜を吸っていた。ちゃんと挨拶して写真を撮らせてもらった。私も吸ってみたが、味が分からなかった。これだけあれば腹いっぱいになるだろう。車に遊びに来たカマキリの子供。何とも小さいが、いっちょまえに動き回ってい…

CR-D2

会社の子分に頼まれてヤフオクで落札した。本人はあまりこだわりはなく、完全に人任せ。この前は、ケンウッドLSF-777を落札した。どっちも、チェックし始めて半年ぐらいかかった。殆ど無傷で、調子も絶好調だった。しかも相場よりかなり安い。この組み合わせ…

いつものアジト

私のアジトの奥の方にユンボがあった。先週までなかったのを覚えている。近付いてみると、私でも読めるようにひらがなで入っちゃダメよと書いてある。素直に入ってみると、こんな感じの高級な川を工事していた。魚やおたまじゃくしにとって、大変迷惑な話だ…