Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ウィルス


みなさんはこの画面を見たことありますか?


「Search Pile


発音はフランス後で「セアーァーチ ピレ」


いつものように、アダルトサイトを見ようとしたら、
起動したときのホームページが変わっていた。


新種のサービスかと思ったが検索も出来ない。


どーも人のパソコンを踏み台にして
良いことか悪いことをするための仕掛けらしい。


真の男なら、そのまましておくべきだと思ったが、
私は女なのでいろいろ調べてみた。



ウィルスソフトでスキャンすると、
面白い程ヒットした。


保存している、いかがわしい画像や、
オレオレ詐欺のための資料の殆どが
感染してる可能性がある。


反面、私のパソコンを踏み台にしようとしてる人には、
感謝の言葉を伝えなくていいか考えた。


ウィルスを作れる人は頭がいいんだと思う。


もっと違う事に頭を使って欲しいと思った。


ウィルスの呼び名をビーナスに変えたらどうか?


いろいろ考えたが感染が広がっていく。


世間はゴールデンウィークだが、
私は連休すると体調を壊すように
出来ているので仕事をしてる。看護士さん


今回はパソコンが重傷である。


どーーーするんだこれ?????パトランプ