Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面接の想い出 週刊実話

しばらく前の話である。 赴任先で求人のためハローワークに書類を出した。 ウブな私はどんな優秀な人が来るか楽しみにしていた。 さっそく担当者から電話があり日程を決めた。 応接室をキレイに掃除して準備を済ませた。 約束の時間から40分ぐらい過ぎた頃…

週末のいろいろ

繁華街を走ってると前をGT-Rが走っていた。GT-Rを欲しくなのでパコチンに行った。お座り一発で当たり丸儲けだった。GT-Rを買う前にハンドスピナーを買った。説明書によると持ち方はこんな感じ。回し続けると頭が良くなるらしい。TYPE-Rのミッションケースが…

懇親会

神経質なので行く前にネットで時刻を調べた。 17時43分発に乗ればギリギリ間に合う。 忘れないように写真を撮った。 定時で帰り、シャワーで全身を消毒してよそ行きに着替えて15分離れた都会のバス停に向かった。 17時46分40秒に到着。 47分だと思っていたの…

買い物

息子の車のタイヤを見たら溝が一本増えていた。 触ってみたら三輪車のタイヤみたいに硬くなっていた。 小さいひび割れは見たことがあるが、少し大きいだけなので気にしないでいいと言っておいた。 話は済んだと思っていたら翌日に本当に大丈夫か聞いてきた…

水防訓練

はしご酒。 凸凹道も走れる車。 ゾウが乗っても大丈夫なように頑丈な造り。 正義の味方である日本赤十字。 何をしてるかと言うと、趣味の王様アマチュア無線で非常無線通信訓練の応援の見物。 訓練よりも一番見たかったのはこれ。 ラジコンヘリで人を吊り上…

親子ツーリング

子供の日の鯉のぼり。 またしても行き先を決めず出発。 道なりに走って牧場に到着。 食べ放題の長崎牛。 万年日陰でコケの生えた林道を通って雲仙に到着。 フロントの横滑り2回。 リアの横滑り3回。 本当に怖いですから。 トイレの前で豪華な昼食を食べた。…

子供の日

天気が良かったのでRSVで買い物に行った。 高級バッグを検討しているが、もったいなくて買ってないので、コンビニ袋をバックミラーに掛けたまま20km程ゆっくり猛スピードで走った。 バイク集団と併走したりすれ違うとき、振り子のように揺れるコンビニ袋を…

連休の作業2

基本的に真面目でおとなしく、ときどき不真面目で騒々しくなる。 血液型はA型なので几帳面で雑。 身の周りはいつも整理整頓しておかないと気が済まないのでロフトはおもちゃに囲まれ、やっと一人座る場所があるだけ。 そんな訳でロフトの大掃除をしようと思…