Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期末手当と永年勤続

私はどちらかというとけっこーまじめで、日頃からてきとーに仕事をしている。今までの人生の約半分を会社で遊んでいる。実にやりたい放談。。。そんな社員でもちゃんと表彰してくれた。おまけに、期末手当も出た。当然全部ネコジジ。おめでたいので、お菓子…

一流になるための心得

長かった冬が終わり、読書感想文の秋になった。私は文学少年なので、ガラにもなく本を読む。パコチンは運だと思う。宇宙戦艦トマト。これは打たない方がいいと思う。しかしこうなると嬉しい。最強はやはり波動砲で、バックがフルーツ柄。気持ち悪い貞子3D。…

秋分の日 Document2

世間は三連休なのに一日しか休めないうえに、ウイルスメールの贈り物が届いた。Document2.zip ← これはアウトです。家の裏のヒマワリ。葉桜になったアジトの桜。こんなに赤いけど桜?花粉とPM2.5が充満してたので、全身から吸収しようと吾妻町の牧場の里へ行…

誕生日

振り返れば長年生きて来た。生き過ぎたりや34である。今でも健康なのは、全て自分のおかげなのである。お祝いしてくれた森の仲間達。バイク用に自分で買ったプラダのランドセル。お袋から貰ったお土産。RSVに貼る予定のステッカー。腐りかけた脳ミソを元の天…

汚れたひでお

私がまだ若くて、何の汚れもないころに繰り返して見た映画「よごれたひでお」。かっこいいので、スタートのときはいつもこんな風にして乗っている。主演は芝刈正雄さんで、今の真田昌幸である。オンボードの映像も多く、当時は興奮して失禁したものだった。…

Windows10

私はどちらかと言うと、引っ込み思案で大人しい性格なので、新しい物にはとても興味がある。それが災いして過去に何度もひどい目にあった。ご立派な大人に成長した私は、反省を踏まえてwin10への移行はしていなかった。しつこくメッセージが出るので、ダウン…

訂正

昨日のブログに書いた「今日のアジトの桜」。全国の桜ファンのみなさまから、「これは桜じゃないのでは?」と問い合わせが殺到した。総数約0通。よく見ると確かに何か違う。全国桜友の会にテレパシーで問い合わせたところ、今頃の季節に満開になるのは、梅で…

チョコレート

毎日お菓子を大量に食べている。どんなに食べても体重はほとんど変わらない。チョコレートの箱の中に懸賞の案内があったので、素晴らしい字でハガキを書いた。バーコードを切り抜き、木工ボンドで貼り付けて、ご丁寧にセロテープも貼り付けた。住所と氏名は…

いろんなおちり

花屋の店先に並んだ、いろんなおちりを見ていた。人それぞれ好みはあるけど、どれもみんなきれいだね。会社では女性社員のおちりをかじっているので、そのうち逮捕されると思う。そうではなくて、お金が余って仕方ないので、車を替えたいと思っている。第一…