Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

コピー機への文句 ご機嫌斜め編


私には苦手な事がある。


食べ物では魚介類とシチュー。

魚介類アレルギーは、ご先祖様から受け継いだ、
お金が掛からないありがたい体質だが、
シチューは自分で開発した体質である。

カレーは大好物だが、シチューはダメで、
ドリアもダメ。

ダメヨ~ダメダメ!なのである。


そんなことはどうでもいいが、
仕事での宿敵はコピー機である。

パソコンは、Windowsが出る前から、
部品を買って組み立てていたが、
コピー機だけは昔から相性が悪い。


おそらく小学生以下の操作技術だと思う。


スキャンしたデータは、パソコンにコピーして
保存している。

小心者なので、コピー機のHDDにも
フォルダーを作ってバックアップしている。

ある日パソコンのデータを間違って消したので、
コピー機のバックアップを見た。

ちゃんとtrash boxの自分のフォルダに
保存していたのに消えている。

偉そうに子分を呼んで何でデータが無いのか聞いた。看護師

みなさん原因は分かりますか?

アーーメリカの人は、ゴミ箱を
trash boxと言うのですね???削除ボタン

そして親切にも、自動的に消えるのですね?


メーカーさんに一言もの申す!ブチッ!!怒

日本人が使う道具にフランス語を使うな!!日本代表


と、私の子分が言ってました。

改善をお願いします。


。。。人のせいにした地味な抗議。。。