Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福山雅治

長崎の有名人である。このコンサートツアーで使う道具を、一生懸命作った。と言えばかっこいいが、私が作ったわけではなく、優秀な社員のみんなが頑張ってくれた。私も近所の猫と犬を集めて、コンサートをやろうと思っている。おそらく同じぐらいの盛り上が…

今読んでる本。あたりまえのことが書いてあるが、ちゃんと出来てるかといえば、半分も出来てない。「禅の作法」も役に立った。預けられた保育園の隣の寺は、曹洞宗だった。いたずらをすると住職から、こっぴどく怒られた。その隣の小学校に通ってる頃も毎日…

毎週日曜日の夕方は、FMラジオを聴きながらラジコン飛行機を飛ばすことになっている。そして車を拭き拭きする。昨日の夜から雨だった。夜中から朝にかけてもずっと降っていた。雨音はChopin(チョピン)の調べだと思った。蒸し暑いときの雨は好きではないが…

柔軟剤

歳をとると、身体からいろんな匂いがする。焼き肉の匂いや、サンマを焼く匂いなどである。ウナギを焼く匂いは、想像しただけでよだれが出る。カニをゆでる匂いだけは勘弁して欲しい。何が言いたいか分かって頂けただろうか?そう。この柔軟剤はお薦め。パー…

増税前の買い物

消費税が上がる前に、少しでも節約しようと思って、思い切って買い物した。なのでお金がなくなった。増税分は得した気分だが、使わないのに買ったのは失敗だと思った。。。新しい期が始まり、いろいろ忙しい。2週間前に寝違えた首がまだ痛い。寝相が悪く、頭…

会社のパソコン

1ヶ月ぐらい前から、コピー機との相性が悪くなった。印刷は出来るが、スキャナーの取り込みがときどき出来ないことがあった。まーいいかと思った。3週間ぐらい前から、ワードが立ち上がらなくなった。ワードの資料を読まなければいいと思った。2週間ぐらい前…