Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ICF-5900

苦節53年、ときには病気で倒れ、
石につまずいて倒れ、
溝に落ちて倒れ、
横滑りして倒れ、
バイクで倒れ、
請求書を見て倒れ、
給料を見て倒れ、
いろいろな原因で倒れたが、
座右の銘である「八転び七起き」を信じ、
八回目に倒れたら起きる事なく、
一生懸命働いた。


そんな事はどうでもいいが、
45年前から欲しかったラジオ
ICF-5900を買った。


中学の頃にBCLブームがあり、
みんな遠くの短波放送を聞くために
それ用のを買っていたが、
私はFM用のICF-5600を選んだ。


過去にもラジオについて書いていた。
http://ameblo.jp/isoyamasayaka7/entry-11597003869.html

http://ameblo.jp/isoyamasayaka7/entry-11604631867.html


radiko.jpでは遠くの曲のが鮮明に聴けるし、
オーディオのチューナーでも聴けるのに、
何故ラジオにこだわるのか?


ハッキリした理由は自分でも分からないが、
おそらくトランジスター使ってるからだろう。


昭和の時代は、小柄でグラマラスな女性を
トランジスターグラマーと表現した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%BC


私が理想とする体型である。看護士さん


こんな事もどうでもいいが、
さっそく病気が出て分解する可能性が高い。


なかなか本題に入れないときは、
最後まで書かないで終わる事が分かった。ラジオ。