Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ゴールデンウィーク


会社の工場は交代で稼働しているが、
私は行っても役に立たないので休んだ。


昨日は草取りや棚の組み立てや車の手入れや
飛行機やファントムを飛ばしてムダに体力を消耗した。


更に追い打ちをかけるために、
夕方から近所の山に出かけた。


墓参りに行こうと思ったが、
毎回こっちから行くのでは無く、
たまには向こうから来てくれてもいいと思い、
仏壇にオーバーリアクションでお参りして
勘弁して貰った。ばけ



暑さ寒さも彼岸までと言うが、
今日は炎天下で暑かった。


曼珠沙華と稲。


赤と緑のコントラストが美しく、
自分を見ているようだった。看護士さん



川端にひっそりと咲く花に話しかけた。


真の男はマロンチストなのである。


あなたは、なぜ彼岸の時期になると
忘れずに咲くのですか?


恥ずかしいのか赤くなって返事がなかったが、
おそらく小さなカレンダーを持っていて、
部落で相談して咲いているのだろうと思った。


キレイな花にムーンウォークでお礼をしたかったが、
ギックリ背中が痛くて出来なかった。


明日は治るかなーーーと思った。