Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトクリーム大会

この前の日曜日に、工業団地主催のソフトクリーム大会があった。駐車場までは行ったものの目の前の広場は、どう見てもサッカーの試合だった。最近のソフトクリームは、足で蹴るようになったのかと思った。同じく迷子になっていた同僚と一緒に奥の方に行った…

ソーラーヘリ 試作3

ソーラーヘリの試作3。2号機からの改良点・機体デザイン変更・機体の材質をSUSヘアーライン仕上げに変更・メインローターの取付方法を変更・モーター取付ネジを隠した・配線をアルミテープで見えないようにした・機体側面にメインスイッチ追加・電池ケースを…

ソーラーヘリ 試作2

初号機からの改良型。・垂直尾翼の形状変更。・メインローターの形状を流線型に変更。・メインローター取付部の形状変更。・メインローター上部に、レーザーで 焦げない焼き印字。・ピニオンギアの切り抜き寸法変更。・吊り下げ部をベアリング入りサルカンに…

Canon HF-R11

メモリー式のビデオカメラを買った。ヤフオクで落札したので、現物を見るまで状態が分からなかった。説明書きには、「動作確認しました。簡単に掃除しますが取り切れない汚れはご容赦下さい」と書いてある。付属品はアプリケーションCD説明書保証書充電器純…

ジュウシマツ住職

ジュウシマツの卵から雛が産まれた卵を産んだ直後は、交代で暖めるのと外敵に見つからないようにするために隠すので、いつ産んだのか分からない。鳥ではなく、変な虫のように見える。だんだん気持ち悪き生き物になってきた。これくらいになると、雛の顔の違…