Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の陽気

やっと暖かくなってきたので、陽気に誘われてXRで出動した。陽が長くなったので乗り換えてRSVで出動した。町内のサーキットを夕方まで走り回り、タバコを2本くわえて一服。コーナーで段差があると、どうしようもないくらい車体が振られる。フロントサスが固…

滋賀県出張

子分2人を連れて始発便で滋賀県まで行った。まず準備不足から始まり、起きる時刻を勘違いして目覚ましをセットした。パンをくわえて緊急発進し、高速をゆっくり走りギリギリギリセーーフ。空港のロビーから大きな飛行機は見えるが、小さいのは、窓の近くに行…

寒かった一日

朝からヤボ用を済ませ、飛行機を飛ばしてXRで出動した。(町内限定)風が強く鼻水が垂れた。近所のあまり知られてない神社。手入れはされてなく、扉も閉まっている。中には天照大御神がいるのだろうと思った。私も昔は神様だったので、お願いすることはなく…

ハンドルバーエンド2

昨日からキャンディーズの春一番が吹いている。ファンクラブ会員番号17783である。ちなみにスーちゃんの大ファン。そんな話では無く、バーエンドを取り付けた。なかなかなか良い感じである。毎年バレンタインデーには、持ちきれない程頂くので、輸送用のトラ…

ハンドルバーエンド

傷が付いたところが錆びていて、ずっと気になっていたバーエンドをやっと外した。まず塗料を剥がして錆を落とし、傷があるところを整形した。下塗りをして乾燥させ、ウレタン塗料の金色に少し茶色を混ぜて、ラメを大量に入れて3回塗装した。仕上げにクリアを…

ワチチ

我が輩はネコである。銀河鉄道777ファンにはたまらない、本物のメーテル。

読書の冬

天高く馬肥ゆる冬なので、沖縄の書店から中古本を買った。ブッダを研究して、いいことがいっぱいあるように日々精進している。そして真の男になるために、歴史上の偉人の研究をしている。難しい漢字は飛ばし、都合がいいところだけ繰り返して読む。まだ全然…

タイヤチェーン

この前の雪だるま事件を反省し、長年の夢だったチェーンを買った。送料込み2,780円。安っ。ずっと以前にも買ったことはあったが、タイヤを替えたり車を替えたりしたのでサイズが合わず一回しか使ったことがなかった。これで山道を1時間45分歩かずに安全に会…

不正ログインの通知

2月吉日 Yahooから下記のメールがあった。---------------------普段お客様がご利用になられていない環境からYahoo! JAPANへのログインがありました。■ログイン情報・ログイン日時 : 2016/02/02 15:50:58・IPアドレス : 49.143.193.1…