Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サファリの電池交換

そもそも使いもしない時計だが、電池だけは一人前に消耗する。 使わないなら止まったままにしとけばいいと思うだろうが、時計の気持ちを考えて電池を10個買った。 1個で2年持つとして20年分の電池である。 救命救急の講習会。 倒れてる人を見かけたら、知ら…

里帰り

私のおとととが産んだの8ヶ月の子供。 この子は次男なので、兄貴ではなくおとととである。 名前は何回も聞いてるのにまた忘れた。 この澄んだ目から何が見え、どう感じているのか分からないが、これから先、汚いものを見せたくないと思うような思わないよう…

梅雨明け

加齢と共にだんだん弱っていく身体があとどれくらいもつかを確かめる不健康診断。 土曜に喉が痛くなり、日曜に発熱。それでも頑張って遊び回り、月曜に一旦復活して火曜に再度悪化。 水曜は豊富な脳みそが溶けて大量の鼻水となって流れ思考回路が全て停止し…

趣味の園芸

週末に子分達を連れて窯元さんのところに行った。 お菓子を買おうと思って直売所に寄ったが、お金がなかったので見ただけだった。 展示室に掛けてあるごあいさつ。 左から向井さん、ジャイアン、M字若ハゲゴリラ、まる子ちゃん、経理のおねぇーさん。 いろ…