Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

納車

電気自動車。 運転席。 後部座席。 小さいリアの窓。 ボンネットを開けるとニンジンではなく、メーターが載っている。 アジトで記念撮影。 車と息子のおちり。 フロントサスペンス。これはごく普通のコイルバネ。ジャジャーーーン!!天下の板バネリアサス…

私を構成する成分は・・・

▼私を構成する成分は・・・ \あなたはなにでできている!?/成分チェッカーで分析する「レアタイプ」とか書いてあるし。。。このチェッカーは当たってるような気がする。。。本当はおらおら詐欺師なのがバレなくて良かった。。。

近所の林道

天気の悪い週末が続いたが、快晴になると地球温暖化の影響で一気にあたたたたかくなった。近所のネコも盛りが付き夜中にやかましい。通勤コースから脇道に入ってみたら、気持ち悪いぐらいのワインディングロードがあった。更に脇道に入ると、未舗装の林道だ…

電気自動車

昭和初期に産まれた私は、車やバイクは自分の好みで買うものだと思っていた。ご幼少の頃から電気に興味があり、日本エレキテル連合に入ろうと考えていた程である。何故かと言うと、プラスチックの下敷きを頭の上で擦ると髪の毛が逆立つのを見て、カルチャー…

賞与と昇級査定の裏技

私の人事評価の査定は単純明快。いつもニコニコキャッシュバックである。それは今日だけに限らず、男女を問わず年中受け付けていて、日々の精進が実を結ぶのである。個人的には決して不公平なシステムではなく、極めて平等だと思っている。何故かと言うとど…

湯たんぽ

中国から雑伎団(寒気団?)が攻めてきて、土曜日の朝は雪だるまだった。最近の冷え込みは尋常ではなく、これで野宿したら生命の危機にさらされる。私は戦地の最前線に駆り出されても耐えられるように、過酷な寒さでも寝れるように日頃から鍛えている。最近…

ひとりごと

今年も残すところ11ヶ月を切った。最後の追い込みでいろいろバタバタバタしている。精神的に追い込まれ、肉体を自分で酷使して追い込んで身も心も四面楚歌状態になった今、この上ない喜びを感じている。この壁を突き破るか乗り越えるか気がつかないか、それ…

配達の極意

子分と大切な荷物の配達に行った。どちらかと言うと神経質なので、粗末な子分の積み方が気になったので、固定方法のお手本を見せてやった。このあと子分が運転席に座ったので、安全のために、子分の身体にもテープを貼った。何と優しい親分なのだろうと思っ…

大損

おフランス製のダイソソ洗濯機。仏様になる前に一度使ってみたかった。何故かというと吸引力が落ちないから。吸引力を正確に測るために、子分の頭を吸わせてみた。回転するブラシに毛が絡まり、涙を浮かべて笑いながら喜んでくれた。楽しい小峰ケーション?…