Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抜歯完了

全国の女子高生のみなさま、同じく元女子高生の皆様、大変長らくお待たせしました。待ちに待った(全然待ってないけど)抜歯が終わった。待合室で心臓バクバク。呼ばれたときに、ピークを迎えその後飽和状態になり、恐怖から解放された。軽快にムーンウォー…

抜歯延期

昨日の夕方に抜歯の予定だったが、診察台に座ってすぐに、喉が赤くなっているのを発見され、熱があることがバレたので、死刑執行が延期になってしまった。バイクで散歩したときに、薄着だったのが原因。。。私がのたうち回った報告を期待されたみなさんに、…

近所の散歩2

地元の元リゾートホテル。芸能人が泊まってたと聞いているが、本当かどうか分からない。千々石海水浴場。元島原鉄道のトンネル。映画「悪人」が撮影された木のトンネル。ここは夏でも涼しい。富津の漁港。海の色が美しい。この前と同じ六角井戸。また頭が良…

庭の花

たぶんバラだと思う。たぶんこれはバラではない花。他には、ひまわりとチューリップぐらいしか知らないが、一生懸命咲いている花は、見ていて気持ちいいものである。夜から雨の予報。車を洗ったので、自動的に雨が降る。いいことがありそうな予感。明日は歯…

子ネコとホタル

オスが2匹とメスが2匹。足し算すると4匹である。5月11日生まれ。牡牛座。名前はまだない。やっと目が開き始めたぐらいで、まだよく見えていない。おかあさんは、怒らないネネちゃん。おとうさんは私か、大ボスのドン・ゴンスケ。世間にはすぐに怒るバカネコ…

ピンボケ写真

これが何か分かった人には、四隅から糸が垂れ下がった高級座布団を差し上げます。分かりましたか?答えは、来週のこの時間に発表します。ヒント1中央から左よりの一列に並んでるのは街灯で、作者は、右側の小さい無数の光は何でしょうと尋ねています。ヒント…

結婚式のケーキ

今日は、朝から町内の大掃除でへなへなになり、昼過ぎに飛行機を飛ばして、夕方から結婚式の披露宴に行った。会場は天皇陛下が泊まったことがある、有名なホテルだった。魚介類アレルギーで、エビ、カニ、貝類が全然食べられないので、いつも食べるものがな…

オリンパスLS-20M リニアPCMレコーダー フルハイビジョンムービー ハイテクラブラブ

初めて見たときに、雷に打たれたような衝撃が脳みそに走った。注)くも膜下出血ではない。 ← こんな顔になった。実売価格で2万以上。。。楽器演奏をする訳でもなく、普通のICレコーダーは持っている。羽根が付いてる物も好きだが、技術の粋(枠と似ているの…

風力発電

基本的に、羽根の付いた物が好きである。飛行機でも、ヘリコプターでも、扇風機でもいい。安全柵の手前から真上を見るとこれくらい。長い足を使って、イナバウアーをして見るとほぼ真下から見れる。風が吹くと高速で回転する。羽根の先端にしがみついて、く…

母の日

私も昔は母だった。だんだんオカマになって、最近では男になっている。年老いた母に、尊敬の意を表すために、一生懸命働いて貯めたお金で。。。世の中はそんなに浪花節ではない。車屋さんから、来店プレゼントで貰ったのを、恩着せがましく献上した。私らし…

近所の散歩

全社一斉有給休暇の日。天気も良く、子供のバイクで近所の散歩に出かけた。デジカメを忘れて、全部携帯で撮ったので、画質が悪い。唐比温泉の裏側の海岸。木津の漁港。千々石断層。普段は通らない道を選んで通ったので、見たことがない風景が多かった。雲仙…

連休中の仕事

うちの車庫(松の間)の掃除前。掃除後。北側犬走りの掃除前。ピンボケ。。。掃除後。うちの車庫(鳳凰の間)の掃除前。右側の一部仮掃除。掃除後。ブロック塀は、まだ濡れてるので黒ずんでいるが、乾燥したら白くなった。玄関の壁。真ん中ぐらいまで、仮掃…

いつものアジト

この季節になると山が色づいてくる。私は色づかないが。。。何の木なのかさっぱり分からないが、見ていてきれいなのは分かる。牢屋の鉄格子の様に見えるが、ロフトの規格外の小さな窓から見える風景。3畳のロフトは、ベルサイユ宮殿の間と呼んでいる。格子の…

テラス屋根の掃除

期末から期初にかけて、バタバタの毎日が続いた、やっと連休になったが、休みは雑用が多い。長い間テラスの汚れが気になっていたのを、やっと掃除した。高いところまで手を届かせるために、まず山奥にこもり、宙に浮く練習をした。頑張ったが、浮き上がれる…