Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの晴れなのに。。。

約一ヶ月ぶりに日曜日に晴れた。バイクのカバーを剥がしてみると、タイヤにクモの巣があった。XRはあっちこっち濡れていた。バッテリーを充電してる間に必死で磨いた。隣のお袋から呼ばれ、台所のカビ取りを命じられた。指がヘナヘナになった。(災難1)近所…

洗車

天気予報では、15時に雨が上がると言っていた。16時になってもやまないので待ちきれず洗った。しかもワックスもかけた。拭くのが速いか雨で濡れるのが速いかの勝負だった。近所の人の視線が痛かった。作業が終わる頃夕焼けになった。完璧に磨き上げてアジト…

発見

大雨続きで身も心も疲れ果て、心の拠り所を探していた。そこで出会ったのがだった。焼いて食べるのだが、普通はを回して食べる。なぜかと言うとを固定して自分が回ると目が回るし体力を消耗するからである。食べ過ぎると次の日のに混じって出てくる。究極の…

大雨

あのね。なんじゃこりゃ?うちの真上に雷様がいるし、大雨なので裏の川を見に行った。2つあって、1つは既に氾濫して田んぼ一面が海になっていた。海水パンツを持って行かなかったので泳げなかった。小心者なので怖くて怖くてヤフオクを見て、欲しいバイクを…

翻訳精度

子分が仕事で香港に行くことになり、いろんな手続きをしている。ホングコングと書いて香港なのである。約10年前と同じ条件で同じ施設に行くのだが、世界情勢の影響で手続きが厳しくなっている。健康診断結果、職務履歴、最終学歴などを提出して書類審査があ…

最近の出来事+T-falの修理

一個300円のお菓子を貰った。もったいないので噛みしめて味わった。中にマスカットが入っていて、ほっぺたとアゴが落ちた。うちの玄関にあった花。(会社のを盗んだ訳ではない)偶然発見した昭和的な蛇口。同じ物をまた買ったけど使わないビデオカード。隙間…

前回のブログはお下品だったので、今回は私みたいにお上品な内容にした。私のお母さんは伊藤蘭です。お父さんは百合の花です。私はハーフなのでオマワリになりました。私の誕生日にお花を頂き、ありがとうございます。そんな訳ないな。。。ブログの内容が高…

横滑り 閲覧注意!

サミットも終わり、時間が出来たので近所の都会までホタルを見に行った。昼間にだったので、ホタルはいたが光ってなく、普通の虫だった。そこまでは極めて順調だった。。。そこら辺の農道を走り回っていたら新鮮な牛糞を満載したトラックとすれ違った。オー…

子分のけつこん式2

あのですね。連続でのけつこん式はきつかった。葬式と送別会が2件も重なっていて、しかもそのうち一件は同じ日なので片方を断ってお祝いだけで勘弁しもらった。美味し物をいっぱい食べて栄養を付けた。ケーキもビックリするぐらい食べて、ライザップのCMを見…