Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長引く風邪にニンニクパワー

出張で集めた領収書の「0」をバレないように増やし、儲かったお金で買った。 週末は県内の大学で「しごとみらい博」にブースを出した。 搬入からセッティングまででエネルギーを使い果たし、教授や学生への説明は子分に任せた。。。 相手が誰であっても物怖…

群馬出張

子分二人を連れて、早朝の飛行機で羽田に向かった。 雲が厚く、二層になっていてなかなか乗り心地が良かった。 数日前から風邪気味で、飛行機の中で5分おきに体温を測った。 子分がモノレールの改札でスイカカードを買うとき、駅員さんにメロンカードありま…

タイヤの空気圧

どちらかというと健康になろうと思ってるので、毎日夜になると怪しい格好で自転車に乗る。 逮捕されることを夢見て走り続け既に10年経った。 タイヤの空気圧が気になったので、高級パナレーサー(黄色)の空気入れでカッチカチになるまで入れた。 高圧タン…

三連休の親子ツーリング

日々人に感謝し、ご先祖様を敬う気持ちを忘れない。 朝に礼拝、夕べに感謝。 昼間は決まってないので逆恨みしてもOKですか? アホ息子が墓参りに行くと言うので、親衛隊として同行するように指令があった。 取り締まりが多いので、急いでアクラポビッチの爆…

名月と最近のお気に入り

快晴だったので、わざわざ曇るまで待って撮った。 世紀末みたいな雰囲気が良い。 ラジオ番組みたいな名前のボールペンだが、とても書きやすく、字が下手な人でも上手に書ける。 強靱な下半身を維持するために腹筋を楽して鍛えている。 頭が悪いのでマンガの…

60周年記念イベントとグラフィックカードとソフトクリーム大会

会社の創立記念のイベントで嬉野温泉に行った。 参加者は122名。 泊まった部屋は和室が3部屋あり、それぞれの部屋に中庭があって、一泊35000円~ この「~」が曲者。 自分のお金では絶対泊まらないと思った。 座布団の厚さに感動した。 年寄りが喜びそうな…