Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休の作業 ドアクローザ

ドアクローザからオイルが垂れてきたので、花粉症じゃないかと思った。 調整ネジを締め込んでも勢いよく閉まるようになった。 同じ物は会社が潰れて無くなっていた。 代替え品は近所のホームセンターよりアマゾンの方が安かったので、しっかりドアの色を確…

週末のいろいろいろ

週末は優良取引先の方から接待を受けた。 目の前が海なので大方予想はしていたが、見事に海鮮料理のオンパレード。 いかにも高そうな料理が次々と運ばれてくるが、箸を持つ機会が無かったので、勇気を出して砂肝は無いか聞いてみた。 無かった。 ビールはあ…

週末のいろいろ

クァンタム・オブ・ザ・シーズが寄港していた。 本気を出せば乗れるが見るだけで我慢した。 世界遺産に登録されたクレーンは、錆びだらけだったが、キレイに化粧直しされていた。 お金が余って仕方ないので高級時計を買った。 赤い針は書いてあるだけで動か…

RSV車検

車検前日の天気予報は雨。 会社の子分達に仕事はしなくていいので、全員にテルテル坊主を作るように言った。 が、誰も言うことを聞かず、自分でも作らなかったので予報通り大雨。。。 出来るだけ雨の隙間を走り、車検センターにギリギリ到着。 カッパのまま…

RSV 車検準備 備忘録 陽気のせいで4月バカ

昔から備えあれば嬉しいなという。 今月車検が切れるので、町内から出る必要があり、逮捕されない状態に戻す必要があった。 まず、マフラーを着けた方がいいですか? 10kgも重量差があるので、当然重い方を選んだ。 超静香ちゃんである。 エアーエレメント…