Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

国民の休日


全くメンテナンスしない子供の車が、
余りにも汚いので朝から洗った。


ワックスしようと思ったが、体力を消耗するので、
バリアスコートを大量に使って手抜きした。


オイルも空っぽ寸前だったので交換した。



朝からいい仕事をしたので、
豪華な昼食を食べた。

チョコスティックパン2本と桃カルピス(氷入り)。



メンテナンスに時間が掛かり、すっかり体力を消耗したあと、
2時半ぐらいから子供と近所のツーリングに出かけた。


木津の漁港で休憩。


いつ来てものどかなところである。



頭が良くなるように、富津の六角井戸に寄った。


賽銭は上げずに弘法大師様に交通安全をお願いした。


諏訪の池。

スワンボートが猛スピードで走っていた。


県道で口之津へ下り、めったに走らない国道を走ると、
先日の大雨で山が崩れていた。


斜面と言うより、ほぼ直角。。。



墓参りは行かないで、天国から来て貰うように
考えていたが、結局行くことになった。
武士に二言はないと言うが、
私は武士ではないので。。。刀


蜜を吸ってる蝶々を発見!蝶々yellow


この花に蜜はありますかと思った。



飲まず食わずで夕方になり、
薄着だったので寒さに耐えながら帰った。


小浜町から西の果てに沈む夕陽を眺め、
青春のバカヤロー!と叫ばなかった。夕陽


私にしてはかなり長距離で112km走った。


帰ってから蚊に噛まれながら2台共拭き拭きしたら、
体力の限界を超えて気絶した。。。看護士さん


連休はまだ続くが、長く休むと家でバタバタしすぎて
体調を壊すので、出勤して休息した方がいいと思った。