Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

工具



しばらくバイクに乗ってなかったので、
昔使ってた工具が殆ど残ってなかった。


ラジコン用は、精度の高い工具を揃えているが、
車のメンテナンスに使うのは、
そこそこ使えればいいと思っている。


ラジコンより遙かに種類が多いのと、
滅多に使わないのが多いからである。


と、書けばかっこいいが、
実際には、お金がなくなったので、
高級なのは買えないのである。


先日、スナップオンのガレージセールに行ったが、
スパナセットで数万円。。。


私にはギスケとかKTCで上等博覧会である。


メイドカフェインジャパーンである。


工具を揃えるのは好きなのだが、
使う機会がないので、
いつまで経っても新品同様である。


持ってれば安心する。


保険みたいなものだと思った。



早く春先になって、ポカポカ陽気に
ならないかなーと思った。ハイビスカス