Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

RSV1000インプレ1 & 大晦日



大晦日は朝から晴れていたが、
10時過ぎぐらいから雲行きが怪しくなってきた。


車の給油と灯油を買いに行き、
急いで着替えてバイクに乗った。


小心者なので行動範囲は
町内限定。


✈を飛ばすアジト3。
いさはや ポテト君。


明るい農村である。


ステアリングダンパーの調整か
まっすぐ走らない。


加速するときはいいが、
アクセルパーシャルで
車体が左右にローリングする。


100kmで6速に入れて手放ししてみたが、
やはりゆっくりローリングする。


チェーンを張ったときに、後輪がやや右を
向いたことも原因かもしれない。


今日中に調整しようと思ってたが、
雨のため中止。





せんべえみたいなリヤシート。





これで2人乗りするのは厳しい。





一番好きなライン。





横から見ると薄っぺらなシートだが、
上から見るとかなりでかい。


くびれ方と、丸みのある張り出しが
魅力的なラインだと思う。





この湾曲した図太いスイングアームは、
何とも迫力がある。





制限速度内で2速で全開にしてみた。


左手はクラッチに3本指を掛けているが、
人差し指と親指だけでは、
振り落とされそうになった。。。


フロントを上げたまま3速へ。


着地したら200kmオーバー。。。


化け物だと思った。


まさしく暴れ馬の表現がピッタリである。


アクラポビッチに付け替えて、
最高速チャレンジは
来年へと続く。。。



振り返ってみると、仕事はぼちぼちだったが、
遊ぶことには何の不自由もなかった。


おもちゃにしては、ちょっと高い買い物もしたが、
これが仕事への活力になれば安い物である。


また500円貯金を続けて、
今度はフェラーリのプラモデルでも買おうと思う。


今年も一年ありがとうございました。


来年も交通安全で頑張りましょー!プラグ