Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

腕時計の電池交換



いつも愛用しているルミノックスの電池が切れた。


突然だったので、30分遅れてるのに気づかず
早起きした気分でゆっくりしていた。


「早起きすると気持ちいいなー」と
歯磨きしながら自分に話しかけた。


こんなにゆっくり磨いても
余裕だもんなーと思った。


ご飯を食べるときにめざましテレビを見た。
いつもと番組のコーナーが違う。。。


出かけるときのコーナーだった。


画面上の時計を見て
テレビが狂ったと思った。


左目だけを動かして壁の時計を見た。


時計が狂ってると思った。


ルミノックスは狂わないと思った。。。



それから一口でご飯を飲み込み、
ロフトに上がって一口だけタバコを吸い、
長いズボンを両足一気にはいて、
シャツも上着のボタンも閉めないまま、
車に飛び乗りカタパルト発進!H-IIAロケット



また動き出したので時刻を合わせて様子をみた。


次の日に止まった。。。


おーーーのーーーだと思った。


メーカーに電池交換に出すと、
ギャランティーカードがないので
一万円するらしい。。。


近所のホームセンターでは
生活防水のしか交換してくれない。。。





何とも怪しい日本製電池160円を
ヤッホーポイントで買った。


バイクを買う為に600円貯金をしてるのに
痛い出費だった。





自分で内部もキレイに掃除して
電池交換完了。




止まるときは事前に教えてねと思った。腕時計





腰が痛いーーーーーーーーーくま