Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

骨折



子供は免許を取ってまだ一年ちょっと。


今日の朝から友達とツーリングに出かけた。


11時ぐらいに携帯に電話。。。


救急車で搬送されると。


仕事中だったが、サンダーバード6号に変身し、
3分で緊急発進!


事故現場へ急ぐ中で、
般若心経を唱え、
音速を超えて走った。


公立病院に到着し、生きてることを確認。


その後被害者と一緒に、警察署に呼び出され、
事情聴取を受けた。


信号が黄色に変わったときに、
前を走ってた友達が急ブレーキで止まったが、
通過するだろうと思ってたので、
自分のブレーキが間に合わず追突した。


バイクの間に右足が挟まり、
身動きできないまま2台とも右側に転倒し、
とっさに着いた左手を骨折。


後続車に踏まれなかったのと、
歩行者に当たらなかったのと、
友達に怪我がなかったことが幸いだった。


他の車からと目の前のスタンドから
何人も集まって来て助けて貰った。


バイクは安全な乗り物だが、
油断するとこうなる。


自分の痛みより、みんなに迷惑を掛けたと
繰り返して言っていた。


その後別の病院で精密検査となり、
緊急手術をした。


大腿部の打撲と左手首の骨折。


親子でのツーリングは先送りとなったが、
人の悪口を言わない自責の姿勢は
褒めてやりたいと思った。


みなさんも交通安全には
気を付けて欲しいと思った。信号