Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

高級バイクカバー



あけましておめでとうございます。

片屋根式のカーポートから
前半分が飛び出るので、
緊急で高級カバーを作った。


梱包材に青いビニールシートを貼ってある
ミラマットを使った。。。


実物を想像しながら感で作ったので、
長さがも高さも足りず、
つんつるてんだった。


昔、女子だったころを思い出して、
立体裁断で作ったので、
完璧のはずだったが、
どうみても粗大ゴミを包んだように見える。


しかもPPバンドで飛ばないように
縛っている。


またまた近所で評判になると思った。。。


大切にしたい気持ちだけは
分かって貰えるだろうか。


分相応という言葉があるが、
私の身分には合っていても、
バイクには気の毒なカバーだと思った。。。



バイクに名前を付けないといけないが、
私の命名には問題があるらしい。


ジュウシマツの名前は「F-15」と「しるこ」。
手作りの飛行機は、1号機が「栄養」
2号機が「スリッパ」。
ネコは「ゴンスケ」。


よく考えないと笑われると思った。。。


第一候補 年末特別号

第二候補 レッドインパルス号

第三候補 ブルーシート号

第四候補 ぴんこしゃんこ号

第五候補 粗大ゴミ号


なかなかシャレた名前だと思った。