Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

CR-D1 LTD



この前は、子分に頼まれてCR-D2を
ヤフオクで落札した。


その音と、製品の作りの良さを見て感動し、
自分も欲しくなった。


CR-D1 LTDは、以前から気になっていた。


フロントパネルの上部に傷があるので、
入札が少なく、安くで落札出来た。


最近は、ヤフオク仕入れて高く売るドアホが増えている。


安く仕入れたのはそれなりに安く売れよと思った。


傷があるので商品価値がないのだろう。
私にとってはラッキーだった。


何にでも妥当な価格というものがあるんだと思った。


落札してから、初恋のように
ドキドキしながらメールのやりとりをして、
配達当日は、佐川急便の輸送状況を
10分おきに確認した。


配達予定時刻の1時間前ぐらいになった。


2階の窓のブラインドの隙間から
玄関の様子を監視した。


子供に悟られないように
何気ないふりを装っていた。


時計が止まっているように感じた。


道路まで出て行って、佐川のトラックを探した。


帰るときも前後左右を確認しながら耳を澄ませ、
遠くから聞こえるトラックのエンジン音にも反応した。


さっきから、時計は10分しか進んでなかった。


玄関から頻繁に出入りするので、
家族からやかましいと苦情が出た。


待ちきれないので、届いてから
箱を開ける準備をした。


カッターの刃を新品に交換した。


絨毯の真ん中に置いて開けようと思った。


カッターの刃を出したり引っ込めたりした。


まだ来ないので、掃除機できれいに掃除した。


そのうち夜ご飯の時間になった。


右目は玄関、左目はテレビ、右耳は
外のトラックの音、左耳はテレビの音に集中した。


何を食べたか分からなかった。



急いで食べて、玄関の外で仁王立ちした。


蚊に2カ所噛まれた。


約束の時間になった。


隣からお袋が出てきて、
何事か聞かれた。


異常な行動を悟られないように、
眉間にしわを寄せて大事だと応えた。



昔から欲しい物を買うと、届くのを待ちきれない。


何ともならないアホな行動だと思う。



つづく