Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

メガネ



特に目が悪いわけでもないのに、
メガネを掛けている。


そんな訳はない。


裸眼だと遠くも見えないが、近くも見えない。


この前ビビリながらご相談申し上げた
メガネが出来上がった。


調整をして貰うときに、
絶対に自分でゴネゴネしないよーに
念押しされた。


溶接されてるところが酸化して
弱くなることがあるらしい。


同じ形のと入れ替えて貰ったが、
折れた所が少し大きくなっていた。


他にもクレームがあったのかもと思った。


絶対ゴネゴネしないよーに
しつこく言われたので、
さっそくゴネゴネした。


真ん中のブリッジのところから
パチッと音がした。


明らかに溶接が外れる音だった。


真っ青になった。


もう触らないと反省した。


今はまだ無事。


また触りたくなると思う。。。





こんな事態だけは避けたい。。。


何でも思うようになるまでこねくり回す。


この性格を何とかして欲しいと思った。



折れないでちょんまげと思った。 sei