Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

趣味の園芸



「真夏の暑さに強い
 ケイトウきもの」と書いてある。


本物の花なのである。


見ていて楽しくなる花だと思った。





基本的に夏のロフトは、
軽く40度を超える。


これは、一昨日の室温。


暑さが勝つか花が勝つか勝負である。





何のつながりもないが、
ミュンヘンのお土産を貰った。





変わったチョコだと思った。


ダルルマヤルと書いてある。


おそらく外国語だろうと思った。


エデルボルルミルチェとも書いてある。


だいたいの意味は分かるが、
読み方がさっぱり分からない。



誕生日は3月だが、ジュンプレゼントだと思った。





これもジュンプレゼント。


湯がいて、薄めた醤油を何回も塗りながら
くるくる回しながら焼いた。


目玉が飛び出すくらいおいしかった。


1m飛び出したので、慌てて元に戻した。


貧乏でもまじめに頑張れば、
いろいろ恵んでくれる人がいることが分かった。