Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

CR-D2



会社の子分に頼まれてヤフオクで落札した。


本人はあまりこだわりはなく、
完全に人任せ。


この前は、ケンウッドLSF-777を
落札した。


どっちも、チェックし始めて半年ぐらいかかった。


殆ど無傷で、調子も絶好調だった。


しかも相場よりかなり安い。




この組み合わせは、
高級コンポよりいい音を出す。


スピーカーの接続端子をみれば、
そのアンプの性能が分かる。




現行の後継機は、コストダウンのためか
いろいろ後退している。


この機種が本気で作った
小型機種最後の製品なのだろう。


子分の感想は、今まで聞こえなかった
楽器の音が分かるようになり、
同じCDとは思えないと読書感想文を述べていた。


さんざん恩着せがましく能書きを武士道したら、
ボンソアールの焼きドーナツを6個持って来た。


3人家族の自宅に持って帰ったら、私の分は
1個だけで、すぐになくなってしまった。


弱肉強食だと思った。





オーディオは、衣食住を辛抱しても
欲しい物を買って来た。


昔は中古を買うという考えがなく、
新品が当たり前だと思っていた。


数年前からヤフオクでに目覚め、
次々とバッタもんに騙された。


良い勉強になった。


最近での大ヒットは、
boseカナル型イヤホン。


「フォノグラム付き本物」と書いてあった。


確かにフォノグラムは本物かもしれないが、
肝心のイヤホン本体は、
耳くそ満タンで聴いても分かるぐらいの
極低音質だった。


音おんちの子供に、何も言わずに
聴かせても、すぐ分かるぐらいの
粗末な音だった。


出品者に問い合わせると、
しばらくエージングすれば改善しますとのこと。


もう半年以上してるけど、
全く改善しない。


捨てるにはもったいないので、
毎日涙目になりながら眺めている。


人からの頼まれ物で失敗はないが、
自分の物となると欲が出るのだろう。


誰かboseのイヤホンはいりませんか?


見た目は完全に本物に見えますよ。 ヘッドホン aya