Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

近所の林道



天気の悪い週末が続いたが、快晴になると
地球温暖化の影響で一気にあたたたたかくなった。

近所のネコも盛りが付き夜中にやかましい。

通勤コースから脇道に入ってみたら、
気持ち悪いぐらいのワインディングロードがあった。

更に脇道に入ると、未舗装の林道だった。

明らかに誰も通らない、通れない道路で、
落ち葉、落石、水が流れて出来た溝、
一面に生えたコケ、倒木などが大量にあり、
しかも急坂。。。

2速に上げると失速するので、
1速のまま15kmぐらいでトコトコ登った。

近所の人は是非隼でチャレンジして欲しいと思った。



峠の頂上に神社があったので無視して通過した。

下りになると舗装してあるのにチェーンが張ってあり、
「入るな」ではなく「危険」と書いてあった。

間もなく土砂崩れで進めなくなり記念撮影。

引き返していたが、やっぱり先が気になるので、
再度Uターンして端っこを無理矢理乗り越えて通過した。



舗装はしてあるが枝や石ころがこんな感じで
一面に転がっている。



ハングオンでコーナーを抜けると、
ちょっと大きな石があったりした。



無事に下山すると梅が咲いていた。



この赤い実が梅干しになる。



アジトに戻った頃はすっかり陽が傾き
私の心のようにキレイな夕焼けだった。



おまけ。

膝や肘を擦って喜ぶ時代は終わり、
肩と腰とおちりを擦って初めて認められる!