Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ひとりごと


今年も残すところ11ヶ月を切った。

最後の追い込みでいろいろバタバタバタしている。

精神的に追い込まれ、肉体を自分で酷使して追い込んで
身も心も四面楚歌状態になった今、
この上ない喜びを感じている。

この壁を突き破るか乗り越えるか気がつかないか、
それは産まれ持った血液型によるところだろう。

私は神経質なRH+Aなので、
窮地に追い込まれるといろんな技を出す。

窮鼠猫を噛むと言うが、いつもおとなしい私は、
突如として変身する。

かもしれない。。。

あっちこっちでホラを吹き、ハッタリで固めた言動を
後悔することもなく、我が道を進む。

かもしれない。。。

人に迷惑を掛けない子になりなさいと
おかぁ~さんから躾けられた。

かもしれない。。。

何が言いたいかと言うと、二人で話しても
ひとりごとがあるのかを考えている。

ある日、尊敬してない上司に現状の問題を相談した。



その答えは
「俺はドロンジョ様が好きだ」

何とかしようと必死に考えて試行錯誤を繰り返し、
その失敗は次の糧になると信じ、
脳みそから湯気が出るほどお経を唱え、
(宗派は曹洞宗
耐え難きを耐え、忍びがたきを忍び、
頑張った答えがドロンジョ様である。



人生は八転び七起き。

つまり、八回目に転んだら起きなくていいという意味。

しかし私は何度転んでも起き上がる。
(だいたい11回が限度)

そう、みなさんの期待に応えるために。
天高く馬肥ゆる秋なのである。



おまけ。

究極のハングオンだと思った。