Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

最近の出来事

 

この写真を見て何だか分かる人はいないだろう。

 

私は甘い物が好きなので、しょっちゅうお世話になっている。

 

今回は5回目の歯石取りだった。

 

麻酔を脳に打ってもらいたいほど痛い。。。

 

全部虫歯で自分のはあんまり残ってなく、

神経も殆ど抜いている。

 

なので人から無神経だと言われるようになった。

 

 

 

日頃の行いが良いので何か当たった。

 

嬉しかったので関係ないがミカンを3個食べた。

 

 

先日は補助金の説明会に行った。

 

みすぼらし中途半端ハゲの子分と一緒に行くことになったので、

しっかり内容を聞いて理解するように前日に武士道した。

 

私は日頃まじめに働いてるので、

2時間でも爆睡出来ればと期待していた。

 

度田舎者の子分は駐車の仕方を知らないので、

自動精算機に話しかけていた。

 

私も使い方を知らないので、遠くに離れて

他人のふりをして写真を撮った。

 

恥ずかしいヤツだと思った。

 

入口に1台と中に3台で、計4台の大型駐車場だった。

 

いくら何でも少なすぎだと思った。

 

説明会ではむさ苦しい半端ハゲの子分が、

ボールペンを持ったまま最初から真剣に寝ていた。

 

殺意を覚えながらも仕方ないので寝ずに聞いた。

 

途中から前後左右に頭が動き出したので、

毛をむしって起こした。

 

そしたら起きたので、抜いた毛を見せた。

 

全くもって退屈な日々を送っているが、

小心者であるが故に緊張の連続である。

 

 

 

おまけ。

この奇妙な横への動きは素晴らしいと思った。