Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

休日2

 

続き。

 

そういえばすぐ後ろに高級車インサイトを停めていて、

ハッチを開けて作業台の代わりに使っていることを

思い出し、ダイソーの工具箱を壊れないように丁寧に開け

ドライバーを発見したとき、

蓮の花に乗ったマリア様が微笑んだのが見えた。

 

難しい連続コーナーを攻めるときに、

狙うべきラインが見えたときと同じような感じ?

 

または、トイレに駆け込んでトイレットペーパーが無くて

焦ったときに、予備のペーパーを発見したときのような感じ?

 

若しくは、モンゴルの砂漠で喉が渇き死にかけたときに、

よく冷えたポカリスエットを売ってあるコンビニを

発見したときのような感じ?

 

そんなことを思って感傷に浸っている間もなく、

最も信頼している高級ベッセル貫通ドライバー

・軸は強靭で耐久性に優れたクロームバナジューム鋼。

・全身焼入れ。

・刃先は高精度ブラックポイント加工。

を押しつける力70%、回す力29%で回し、

残り1%は歳末助け合い運動に寄付した。

 

発火する前に端子が外れたときは、

失敗を覚悟した手術が成功したときのように

感動がこみ上げ、胃液も上がってきてスッパかったですか?

 

この状況を振り返り、素人の技術者魂が目覚めた。

 

因みに魂と塊は似てるので間違いやすい。

 

真剣に原因は何だろうと考えた。

 

考えることによって脳の血流が増え、

バイクと同様に頭から煙が出た。

 

サッパリした性格なので、

素直にカバーをかぶせてあきらめた。

 

 

 

茶番は終わり予定通りツーリングに行くことにしたが、

バイクが足りないので2人乗りで出かけた。

 

目的地は町内の広場。

(5分)

 

 

アホ息子がヘタ過ぎるので、ブレーキとクラッチ

使い方や、Uターンと8の字の奥義を武士道した。

 

ロックターンを繰り返し練習させ、アクセルだけで

姿勢を変えられ、リアブレーキで安定させることを

身体に覚えさせた。

 

都会なので周りに畑などは無く、

アスファルトに土は浮いてないので、

安心して練習出来た。

 

農作業のみなさん、ここにトラックの土を

落とさないで下さい。

とにかく滑りますから!

 

右脳でRSVの修理を考え、

左脳で乗り方の指導方法を考え、

右手はデジカメで写真を撮り、

左手はメールを打ちながらバイク屋に電話し、

口でタバコを吸った。

 

 

この前食べた昼ご飯!

 

 

こっちは見ただけ!

 

 

 

おまけ。

私も本気を出せばこれくらい出来る。