Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

最近の出来事+T-falの修理


一個300円のお菓子を貰った。


もったいないので噛みしめて味わった。


中にマスカットが入っていて、
ほっぺたとアゴが落ちた。



うちの玄関にあった花。

(会社のを盗んだ訳ではない)


偶然発見した昭和的な蛇口。



同じ物をまた買ったけど使わないビデオカード



隙間から落ちたおもちゃを必死で
取ろうとしてる犬のミナちゃん。



熊本市長嶺町の健全なホテル。


たった10年しか使ってない新品なのに
スイッチが壊れたT-falの電気式瞬間湯沸かし器。


これはさらりと流せないので、
取り組み内容を書こうと思う。


ずま、まずか。


フタの付け根を外側に引っ張りながら外す。


ネジを2本、特殊なドライバー(運転手では無い)で
緩めて外す。


ドライバーがなければ、親指の爪を☆型に切って、
さし込んで回す。


若しくは噛みついて回す。
(諦めないことが重要)


取っ手側のカバーを外すと
上部のスイッチから、
下部のヒーターに樹脂で繋いである。



細くなってるところが切れていた。


なんじゃこの変な構造は。。。


数年しかもたないように
わざと弱くしてあるのねと思った。



ホットボンドを使って接着した。



使ったおフランス製の工具。



憧れのメイドインおフランス製!


消費電力はエアコン並の1450W!


必死で直したら、
次の日にアマゾンから新品が届いた。


どないなってまんねんと思った。