Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

横滑り 閲覧注意!


サミットも終わり、時間が出来たので
近所の都会までホタルを見に行った。


昼間にだったので、ホタルはいたが
光ってなく、普通の虫だった。


そこまでは極めて順調だった。。。


そこら辺の農道を走り回っていたら
新鮮な牛糞を満載したトラックとすれ違った。


オーノーと言いながら通り過ぎた次のカーブで、
フロントが少し横滑りした。


長い足で地面を蹴り、何とか持ちこたえたが、
アウト側に大きく膨らみダートを走った。


ビツクリして玉が縮んだので路肩に止まった。



新鮮なイエローうんこのようだったので、
匂いをかいで確認した。


甘酸っぱい匂いで本物だと確信した。


そのまま走ると、遠心力によって
満遍なく周りに飛び散り、
バイクと私はイエローうんこまみれになる可能性がある。


理論的にこれを避ける方法として、
飛び散ったイエローうんこと一緒に自分も飛べば
くっつかないだろう。



飛ぶと怪我するので、枝を使って
パターンに沿って丁寧に取り除いた。


指の爪に付いたイエローうんこを川の水で洗い、
(忍法水洗トイレの術)
素早く振動させて水を切り乾燥させた。
(忍法バイブレーターの術)


教訓
イエローうんこは土よりも滑る!


帰りは雨が降り始め、家に着く頃には
タイヤも身も心もキレイになった。


めでたしめでたし。結婚