Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

大雨


あのね。



なんじゃこりゃ?



うちの真上に雷様がいるし、
大雨なので裏の川を見に行った。


2つあって、1つは既に氾濫して
田んぼ一面が海になっていた。


海水パンツを持って行かなかったので
泳げなかった。



小心者なので怖くて怖くて
ヤフオクを見て、欲しいバイクを
探している。



憧れのウルフT-90。


2スト2気筒。


従兄弟のおじちゃんが持っいて、
中学校の頃に乗ってみて、
スパーカブやシャリーとの違いに
玉が縮んだ覚えがある。。。


Z2やマッハⅢは高嶺の花なので、
現実的に欲しいバイクNo.1である。


ラジオやテレビで避難するように言っている。


町内放送でも何か言ってるが、
雷雨のせいで聞こえない。


こんなときこそ落ち着いて
「風水」を信じて寝よーと思った。