Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

抜歯完了



全国の女子高生のみなさま、
同じく元女子高生の皆様、
大変長らくお待たせしました。


待ちに待った(全然待ってないけど)
抜歯が終わった。


待合室で心臓バクバク。


呼ばれたときに、ピークを迎え
その後飽和状態になり、
恐怖から解放された。


軽快にムーンウォークしながら
診察台に向かった。


そんな余裕はなく、受付のおねーちゃんに
ピースするのがやっとだった。


先生
今日抜きましょうね。



お願いします。


先生
頑張りましょうね。



すぐ抜けますか?

先生
大丈夫だと思いますよ。



サクッとお願いします。


余裕のふりをしていたが、
優秀な頭は真っ白だった。


先生
それでは倒しますよ。



はい。


電動の背もたれが倒れていったが、
腹筋で、直立の状態を維持した。


無言の抵抗作戦と名付けた。


気が進まないことをアピールした。


振り返ると、先生の目が少し怒っていた。


冗談ですよと言いながら寝転んだ。


麻酔の針が光っていた。


先生
ちょっとちくっとしますよ。



...


心臓の筋肉をフルに使い、
この世の動きではないような
高速回転をしていた。


先生
痛かったら手を上げて下さいね。



針が刺さる寸前に手を上げた。


先生
無視。



すべったと思った。


先生
麻酔が効くまでちょっと待って下さいね。



フガフガ


うがいをしたら、水が横に飛んだ。
歳は取りたくないと思った。


先生
それじゃー始めますよー。



白目状態。


歯を骨から脱臼させるときの音がいい。
ゴリゴリバキバキッ。


先生
痛くないですか?



痛いので、麻酔を追加して下さい。


その後約1分の攻防があり、
あっさり抜けた。


根が縦に割れていた。



今は麻酔が切れて来て
じわじわ痛くなって来た。


まだ出血している。


虚弱体質のため、抗生剤は
薬疹が出るので、痛み止めしか
貰わなかった。



案ずるより横山やすしと言うが、
自分はビビリであることが分かった。 ビックリ猫