Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

妄想 米 自転車 クリスマス オイル

 

私が女装するとこんな感じだと思う。

 

カナダ版の磯山さやかである。

 

 

お金が余って仕方ないので高級な米をもらった。

 

もったいないので、古米になってから食べる予定。

 

 

中国製の自転車は、足が長いのでサドルを上げている。

 

ペダルには届くが地面には届かない。

 

 

錆びやすいスポークは黒く塗装してあるので、

メンテナンスが楽である。

 

先端のネジ部だけに神経を尖らせる。

 

 

変速機はシマノ製だが、ブレーキの土台が

樹脂なので耐久性に問題がありそうな気がする。

 

レバーが外れても安全ですか?

 

 

 

まだピカピカのフロントサス。

 

最初からオイルが漏れてるのは錆止効果が狙いですか?

 

 

一番疑問に思ったのはステムで、

鉄板を溶接した物だった。

 

ハンドルが外れても安全ですか?

 

もしも富士山の山頂からまっすぐ駆け下りたとき、

石ころを踏んでジャンプしたりすると思うが、

振動でハンドルだけ90度横を向いたり、

溶接が外れてハンドルが分離して宙に浮いたりしたら、

かなり本気を出さないとコントロール出来ない可能性がある。

 

 

小さい頃から何回も海に落ちてるので、

錆びないようにブレーキ周りを中心に6-66を塗りまくった。

 

これで錆びることは無いと思った。

 

 

RSVとXRのブレーキ周りにも塗った。

 

ちなみにXRは中国ホンダ製。

 

 

その頃アホ息子は椅子に布団を干されても、

気にせずオンラインゲームに夢中だった。

 

周囲に影響を受けないのは誰に似たのか不明。

 

 

オイルを研究しにホームセンターに行った。

 

LEDでピカピカ光るおもちゃに心を奪われ、

しばらく釘付けになったが、

小遣いでは無理な金額だったので見ただけ。

 

 

XR用にバルボリネ プレミウム。

RSV用にラーシングVR1を検討中。

 

 

しかし、貴族なのに安いオイルを入れると

ケチだと思われるので、

もっと安いのを探すことにした。

 

この中ではMOLYGREENが圧倒的に高級品である。

 

理由は100円高いから。

 

RSVは3年間で1回しかオイル交換をしていない。

 

MOTULのままであと3年乗るか、

599円のを入れて6年乗るか思案のしどころである。

 

 

 

おまけ。

途中で横滑りしたら自力で飛びますか?