Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

子供の日

 

天気が良かったのでRSVで買い物に行った。

 

高級バッグを検討しているが、

もったいなくて買ってないので、

コンビニ袋をバックミラーに掛けたまま

20km程ゆっくり猛スピードで走った。

 

バイク集団と併走したりすれ違うとき、

振り子のように揺れるコンビニ袋を見て

感動しているのが分かった。

 

直線で煽られて追い越され、

コーナーで外から追い越した。

 

コンビニ袋を下げてるので甘く見たわねと思った。

 

ワイルドだろ?と聞きたかったがやめた。

 

 

アジトに寄り道し、買って来た弁当とお菓子を食べた。

 

袋を三枚重ねてもらったので、さんざん振り回しても

全然大丈夫だった。

 

 

燃料警告灯が82kmで点灯したが、

ランプが壊れてるんだと信じて走った。

 

ずいぶん前向きな発想だと思った。

 

日本車ならランプを信じるが、

アップリケは故障が多いので、

そんな発想をするようになった。

 

とりあえずガソソソタンクを覗いてみた。

 

無かった。

 

ランプの故障を疑った自分を反省した。

 

ハイオクを満タンにして燃費を方程式を使って暗算で計算した。

 

e = mc^2

 

リッター7km/h。。。

 

素晴らしい燃費だと思った。

 

 

風呂に菖蒲を入れた。

 

もちろん子供ではなく,

自分がすくすく育つようにである。

 

 

 

おまけ。

腹筋が弱いと飛ばされると思った。