Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

連休の作業2

 

基本的に真面目でおとなしく、

ときどき不真面目で騒々しくなる。

 

血液型はA型なので几帳面で雑。

 

身の周りはいつも整理整頓しておかないと

気が済まないのでロフトはおもちゃに囲まれ、

やっと一人座る場所があるだけ。

 

そんな訳でロフトの大掃除をしようと思った。

 

が、居心地が悪くなるといけないのでやめた。

 

 

昔、玄関は常にキレイにしなさいと、

無名のお坊さんに教えて貰った。

 

 

なので、家の外周りをキレイにすると

もっといいことがあると思った。

 

 

車庫にコケが生えて、バイクに乗るときに

横滑りするので強烈噴射バージョンでキレイにした。

 

アホ息子も強制労働だった。

 

近所はゴールデンウイークで帰省してる人が多く、

朝の8時はまだ静まりかえっていた。

 

初期型の爆音タイプのケルヒャー

回転式のノズルはかなりやかましい。

 

車庫の屋根やイナバ物置に噴射すると、

何とも心地よい音が響き、

近所の人が見に来たので笑顔で

聞こえないふりをした。

 

 

昼前にパソコンのパーツが届いたので、

作業を中断し、マザーボード、CPU、メモリー

SSDを入れ替えた。

 

 

インテル製が信頼出来るので、

AMDを選んだ。

 

 

モリーはDDR4 16Gb。

 

動画を編集する訳でもなく、ゲームもしないので

全く意味の無いスペックである。

 

速攻でWin10を入れて完成させ、

ご飯も食べず再び外の作業に戻った。

 

 

よその家の前に勝手に車とバイクをとめ、

ケルヒャーの爆音を響かせて大迷惑な上に、

飛び散った霧は乾いた洗濯物を湿らせていた。

 

何故かと言えば、

干されて乾燥してるのがかわいそうだから。。。

 

 

見よこの角度。

 

実に男らしいが、こんなことばっかりしてたので、

作業は休憩なしで17時半までかかり、

空腹と右手がしびれたので終わりにした。

 

ご近所のみなさん、

お騒がせしてどーーーも済みませんでした。

 

 

 

おまけ。

横滑りは危険だと思った。