Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

春先

 

春は花粉症で苦しむ人が多くてかわいそうなので、

世間のみんさんのために、毎日仏壇に自分だけは

花粉症にならないようにお願いしている。

 

器が小さいので、人のことをかまう余裕はないのである。

 

 

 

中国から黄砂とPM2.5が飛んで来て花粉と混ざり、

化学反応を起こして車がザラザラになってたので、

エレクト自動車とアホ息子の車を狂ったように磨いた。

 

スプレー式のワックスをバーテンダーだった頃を思い出して

シェイカーのように勢いよく振り、

ボタンを押したら自分の顔に掛かったので、

ピカピカのいい男になった。

 

 

 

タイヤもワックスし、ディスクブレーキにも油を塗った。

 

タイヤは世界のGOOD YEAR。

 

フランス語で「どうぞ良いお年を」である。

 

しばらくブログを更新しなかったので、

仏様になったと思ってる人がいると思うが、

ところがどっこい何のこれしきである。

 

 

 

 

おまけ。

私が先生ならはなまるにする。100点