Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

誕生日おめでとー

 

 

電気自動車のワゴンとバンの違いが気になって

仕方ない人が多いと思うので、

企業秘密だが少し紹介しようと思った。

 

ところで今日はこの世に生を受けた記念日だった。

 

なので、まず鉄板の端材を切った。

 

 

裏面に厚みが違う両面テープを貼った。

 

それを何に使うかは次回のお楽しみ。

 

 

ワゴンはナビとバックモニター付き。

 

 

バンはAM/FMラジオで、バックモニターは

後ろに大きな鏡が付いている。

 

 

ワゴンは天井と側面に内張が貼ってある。

 

 

バンは鉄板むき出しで、実に男らしい。

 

 

ワゴンはリアシートの背もたれが大きく、

ヘッドレストが付いている。

 

ジュウタンはタイヤハウスまで被せてある。

 

 

バンはリアシートが小さくヘッドレストが無いので、

背伸びするのに適している。

 

タイヤハウスは男らしくむき出し。

 

この違いは何かと言うと金額である。

 

サスのセッティングも違って、フワフワとガチガチ。

 

男ならガチガチを選ぶべきだと思った。

 

走り出すと室内の騒音に大きな違いがあり、

内張とジュウタンの効果が感じられる。

 

みなさんにとても重要なことを教えたが

お礼は不要。

 

 

ところで四捨五入すると60歳になった。

 

もっと四捨五入すると100歳である。

 

加齢による体力と毛根の衰えを考えると、

この先頑張ってもあと100年生きるのが精一杯だろう。

 

本気を出せば心臓が止まっても生き返る自信がある。

 

やりたいことはだいたいやったが、

まだやり残したことの方が多い。

 

人に迷惑を掛けない人になれと教育されたが、

それは私にとってとんでもない話である。

 

折り返し地点を過ぎた今、過去の悪行を反省し、

残りの長い人生に於いて、お世話になったみなさんに

せめてもお返しの意味で、更に迷惑を掛けようと思った。

 

 

 

おまけ。

私も本能寺に行ってみたいと思った。