Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

念願の仮面ライダーシューズ

 

まだ買って10年ぐらいしか使ってない新品の運動靴。

 

シフトペダルで穴が開いていたが、

ファッションだと思ってそのまま使っていた。

 

 

いつものように飛行機を飛ばしてから

XRで山の中を走り廻って帰り、

狂ったようにワックスをかけた。

 

 

ついでに車もワックスをかけた。

 

そういえば、昨日の夕方もワックスし、

朝からも同じ事をしたような気がする。

 

24時間で3回ワックスしたことになる。

 

春は奇妙な行動をすると思った。

 

 

豪邸の広大でご立派な庭にヒマワリが咲いた。

 

冬来たりなば春遠からじとつぶやき、

平日のだらけた状態と、休日の分刻みの

過酷な行動とのギャップを反省し、

改善策を考えてみた。

 

休日に体力を限界まで使うので、

平日はゆっくり身体を休ませる必要があるので、

このままで良いという結論に達した。

 

遊ぶために働いてる訳ですか?

 

そのとき、佐川のトラックが止まり荷物が届いた。

 

 

10円貯金で貯めたお金で仮面ライダーシューズを買った。

 

 

穴が開いたファッションシューズはよそ行きで使い、

バイクに乗るときに穴がペダルに引っかかったり、

冷たい風から足を攻撃されることもなくなる。

 

 

私には不要なシークレットインソール。

 

短足の人が使う物で、3.5~4.5センチメンタル足が長くなる。

 

こんな物は全くもって不要だが、

涙が出るほど欲しかった。

 

家の中で履いて廻り、また箱にしまった。

 

もったいないのでしばらく熟成させることになる。

 

 

 

おまけ。

こんなときでも足が届けばひっくり返らなくて済むと思った。